引用元スレ: 君が代の歌詞深すぎwwwwwww
http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/news4vip/1459660636/

f17f9846-s

1: 投稿日:2016/04/03(日)14:17:16 ID:Idg
《きみ》=完璧に成長した男女が

《代》=時代を超えて

《千代に八千代に》=永遠に千年も万年も、生まれ変わってもなお

《さざれ石の巌となりて》=結束し協力しあい、団結して、

《苔のむすまで》=固い絆と信頼で結びついていこう


これ考えた人尊敬するわ


8: 投稿日:2016/04/03(日)14:22:16 ID:fU8
>>1
アクエリオンかな?
2: 投稿日:2016/04/03(日)14:19:17 ID:vRV
もともとの意味はどこに行った?
そうか、これが本当の意味なのか!
24: 投稿日:2016/04/03(日)15:17:34 ID:kFr
>>2
元々は恋の歌や
時代によって解釈が変る
3: 投稿日:2016/04/03(日)14:19:18 ID:fYV
それどこで見たの?
5: 投稿日:2016/04/03(日)14:21:04 ID:Idg
>>3
neverまとめ
4: 投稿日:2016/04/03(日)14:20:22 ID:IYl
謎定期
6: 投稿日:2016/04/03(日)14:21:30 ID:Idg
まちがえたnaver
7: 投稿日:2016/04/03(日)14:21:52 ID:UJH
君がYO~♪

昔から時代を先取りしてた
9: 投稿日:2016/04/03(日)14:22:32 ID:GdH
小学校、中学校で歌うけど意味わかってる奴はどれくらいいるんや
10: 投稿日:2016/04/03(日)14:24:03 ID:vRV
>>9
普通、歌わせる前に意味教える気がするんだが
16: 投稿日:2016/04/03(日)14:45:06 ID:Ha0
>>10
歌詞に英語ある歌歌ってる奴の何割が理解して歌ってるかねぇ
11: 投稿日:2016/04/03(日)14:25:06 ID:BZQ
国歌の歌詞が古語で現代人に意味不明なのは世界広しといえども君が代だけ
20: 投稿日:2016/04/03(日)15:07:13 ID:fYV
>>11
まともな教育受ければ分かる
12: 投稿日:2016/04/03(日)14:32:23 ID:5Bf
歌詞の内容はいいが曲への言葉の乗せ方が無茶苦茶過ぎる

きぃーみぃーがぁーあーよーおーはー 
ってふざけてるとしか思えない低レベル
14: 投稿日:2016/04/03(日)14:35:45 ID:h8a
世界一平和を歌ってるわ
19: 投稿日:2016/04/03(日)14:47:56 ID:Ika
殺せ戦え歌ってるより
何倍も素敵だわ
21: 投稿日:2016/04/03(日)15:12:37 ID:fYV
直訳すると「君(主君/日本的に天皇)の代が何千年も(時を経て)、細石が固まって大きな巌となって、苔が生えるまで(永遠に)続きますように」
元歌は君が代ではなく「吾が君」だから恋の歌
22: 投稿日:2016/04/03(日)15:14:06 ID:j9Q
忌野際に天皇賛美
キャンプファイヤーで天皇賛美
ワールドカップで天皇賛美
良いという人もいるかもしれないが、せめてもう一曲何か戦える信仰できる曲をくれ
25: 投稿日:2016/04/03(日)15:23:08 ID:fYV
天皇って解釈するから変なのが湧くのかも知れんな
日本という国が、とか貴方が住む平和な国が、程度に解釈すればいいんじゃないか
和歌なんて自分の感性で解釈するもんだし
27: 投稿日:2016/04/03(日)15:34:19 ID:Rhl
>さざれ石の巌となりて
>苔の結ぶまで

って、小さな小さな石が成長して、巨岩になって、更に苔だらけになるまで
っていう、スンゴイ長い時間の流れの情景だよ
30: 投稿日:2016/04/03(日)15:41:39 ID:GmT
これってエンディングの曲だよな
試合の始めに流されても落ち着いちゃって盛り上がらん
35: 投稿日:2016/04/03(日)15:53:33 ID:kZl
おごそかに始まるんやで
36: 投稿日:2016/04/03(日)16:08:40 ID:aOA
これが、天皇がいつまでも永遠に平和に継続して欲しいとの内容です。
天皇=日本国であるから、
日本国が、いつまでも平和で継続してゆく。このような内容になる。

『君が代に反対する人々は、日本国に反対する人々で反日主義者です。』
38: 投稿日:2016/04/03(日)16:11:01 ID:aOA
戦後に、GHQによって反日思想をすり込まれた日本人たち、それが反日主義者。
40: 投稿日:2016/04/03(日)16:19:26 ID:aOA
国歌"君が代"に反対する人々の意見を聞きたい。

どうぞ、
43: 投稿日:2016/04/03(日)17:45:10 ID:A7U
岩尾と成りて

no title


/俺なんかじゃあきまへんてホンマに\