引用元スレ: パナマ文書に乗ってる日本企業ww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1460059220/

7651081700_38a64532bf_o

1: 2016/04/08(金)05:00:20 ID:aaV
を叩く必要ってあるのか?
違法じゃないんだし、節税しなかった分は君たち貧乏人の給料から引かれるのよ?


17: 2016/04/08(金)05:29:49 ID:93T
>>1
給料はあんま関係ないやろ
適正に国内で納税されていたらプラスの影響あるのは株主で
マイナスの影響あるのは業績あげたように見せて報酬もらったであろう取締役やろ
あんま従業員は関係ないと思うで
2: 2016/04/08(金)05:03:23 ID:Nwz
2兆納められてれば消費税増税の必要は無かった

今回いくら節税してたか調べてみ
それで終わりやろ
4: 2016/04/08(金)05:11:36 ID:aaV
>>2
二兆円ぽっちで消費増税回避できるわけ無いやろ…
お前こそ調べてみろ
5: 2016/04/08(金)05:13:44 ID:n5K
はいガイジ確定
NG入れて今日一日スルー確定やで~
6: 2016/04/08(金)05:16:11 ID:aaV
>>5
お前みたいにちゃんと調べもせず騒ぐ奴が一番害悪なんや
7: 2016/04/08(金)05:17:47 ID:aaV
「俺らがこんなに苦しいのは、誰かがズルしてたからなんだ!」って思いたいのはわかる
だが経済はそう単純じゃないんだよ。お前らが今苦しいのはお前らが過去に失敗したからなんだよ
環境のせいにしてたらニートと同じやで
8: 2016/04/08(金)05:18:20 ID:wUJ
2兆じゃなくて20兆やないの
9: 2016/04/08(金)05:19:04 ID:aaV
>>8
その通り
10: 2016/04/08(金)05:20:06 ID:wUJ
でも今回の脱税(法的にはセーフ)額って50兆超えとんやろ
11: 2016/04/08(金)05:20:14 ID:aaV
しかも、恒久的に20兆の財源があれば、の話や
累計の節税額と比べとるガイジはよく考えるべき
12: 2016/04/08(金)05:21:45 ID:umk
今日俺ニキ多杉内
14: 2016/04/08(金)05:23:09 ID:wUJ
>>12
no title

20: 2016/04/08(金)05:35:17 ID:93T
>>14
今日から俺はやっけ?
22: 2016/04/08(金)05:46:22 ID:wUJ
>>20
せや
31: 2016/04/08(金)15:53:52 ID:ooy
>>14
伊藤すき
13: 2016/04/08(金)05:22:25 ID:eW2
でも20兆あれば解決できる問題もあったはず(コナミ)
15: 2016/04/08(金)05:23:48 ID:93T
脱税ってか節税やろ
倫理的なもんは知らんが節税した税理士会計士は優秀やな
16: 2016/04/08(金)05:26:32 ID:I6e
あると思うが?そもそも節税と書かれてるが脱税の疑いもあるやろ

タックスヘイブン自体は黒に近いグレーである以上消費者が不買運動や抗議で信用問題に問うことが企業のグレーな節税対策の抑止に一役買えるのではないかと上村雄彦も言ってたゾ

実際本国に収まるべき税金が収まったほうがええよ ワイは別にワイの給料云々の話ではないと思うで サッチャーや竹中みたいなことを言うんやな
21: 2016/04/08(金)05:40:50 ID:aaV
>>16
脱税かどうかはともかく、そういう考えで批判するならわかる
「働いても楽にならないのはこいつらのせいだったのか!」みたいピント外した批判が嫌なんや
24: 2016/04/08(金)05:57:41 ID:ukl
>>21
巨人小笠原「お前の好き嫌いなんてどうでもいいぞ」
25: 2016/04/08(金)06:05:51 ID:aaV
>>24
ひろゆきみたいな生産性の無い指摘する奴は帰ってどうぞ
27: 2016/04/08(金)06:09:19 ID:ukl
>>25
巨人小笠原「匿名掲示板に生産性なんてないぞ」
28: 2016/04/08(金)14:47:36 ID:93T
>>25
お前も相当バカだけどな
37: 2016/04/08(金)17:58:34 ID:aaV
>>28
かまってもらえないからって泣くなよ…
18: 2016/04/08(金)05:31:23 ID:4VD
会社とかは別にええわ自分で稼いだ自分のが金やし
ただし政治家てめーらはダメだ
19: 2016/04/08(金)05:32:05 ID:93T
>>18
まぁ株主は黙ってないやろうけどな
26: 2016/04/08(金)06:08:39 ID:RUl
JALだけはマジでアカン
29: 2016/04/08(金)14:51:36 ID:93T
>>26
アメーバ「せやろうか」
36: 2016/04/08(金)16:01:10 ID:Vh7
>>26
税金投入して救ってもらったくせにな
30: 2016/04/08(金)15:52:45 ID:kkh
パナマ文書の闇は深いぞ。
企業側の闇だけじゃなく、匿名で晒した人の闇も深い
32: 2016/04/08(金)15:54:13 ID:ts2
なおワイらに出来ることはない模様
33: 2016/04/08(金)15:56:12 ID:qw8
このスレに生産性があると期待してるイッチかわいい
34: 2016/04/08(金)15:58:42 ID:kkh
日本はなにも調査しないって言ってる時点で、
明日も日本は変わらずいつも通りなんだろうな
35: 2016/04/08(金)15:59:31 ID:bfO
別に政治家が税金逃れしてんのが問題なだけやろ
38: 2016/04/08(金)18:00:19 ID:okV
パの三球団が載っていると言う事実


1001: 厳選記事 0000/00/00(☆) 00:00:00:00 ID:master







1002: 以下、おすすめ記事をお送りします 0000/00/00(☆) 00:00:00:00 ID:master